🍊

掛け持ちオタクの記録

エネルギー過剰摂取

 

 

7月28日なにわの日

待ちに待ったドリアイ配信日

 

エイト、WEST、なにわ男子、
Aぇ、リトかん、関西Jrの
関西ジャニーズが一同に集まる
関西担にとっては贅沢すぎる時間
 
まずシンプルに豪華すぎない?
こんなこと普通なくない?
この御時世推しに会えない分
こんな素晴らしい配信
運営さん本当にありがとうございます。
 
 
 
 
そ!し!て!
 
 
 
この配信の中でも1番楽しみにしてたのが
ー」
いや、もう文字見ただけでやばい
メンカラメドレーこの8文字強くない?
詳細発表された時から本当に楽しみにしてた
メンカラメドレーが面白くないわけない
こんな素晴らしすぎる企画ありがとうございます。
 
 
色々Twitterでリクエスト曲募集してたけど
丸山担の私的にはオレンジのギャグとか
いつもの感じでニコニコしてるのも見たいけど
バッキバキにかっこいい黒い闇のある感じ
パフォーマンスが見たい!
ギャップにやられたい!他担落としたい!
って思いがかなり強かった
(マルちゃんのギャップはやばいぞ)
ベースは使わないけどこういう感じのイメージね
 
f:id:maru_9702:20200801013348j:image
 
だからもうバキバキにかっこいい曲してほしい
とメンカラメドレー直前まで願ってた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして突然始まったメンカラメドレー
 
 
 
 
トップバッターはレッド
OneLoveは王道曲だし大好きな曲だから
ニヤニヤウハウハしながら見てた最高だった
みんな可愛かったなあ
しげの笑顔って何であんな素晴らしいの
みんなのサイズ感がとっても可愛くて
赤にピッタリの曲で
素晴らしいスタートだった恋した(ちょろい)
 
 
次はどこかな〜って待ってたら
馴染みある顔が画面に映し出され、
甘い声、メロディーが聞こえてきた
 
 
 
 
 
♪ 恋しいと…
 
 
 
 
 
 
 
………😀😟😣😖😩😭😭😭😭😭😭
 
 
 
 
 
 
はぁぁぁぁぁあ!!!!エネルギーだぁぁぁ!!!あぁぁぁぁぁあ!!!無理だ!!!わぁぁぁぁぁぁ!!!最高だ!!!オレンジありがとう!!優勝です!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
 
 
 
無理だった最高だったもうとにかく嬉しくて
泣いてないけど泣いた震えた
クーラーガンガンなのに変な汗かいた
一気に暑くなった
味わったことない感情になった
そのくらい最高だった
ほんっとうに選曲してくれてありがとう!!!
 
 
 
私はエネルギーが本当に大大大大好きで
その大好きのピークが高校生の時。
通学のバスの中でもお風呂に入る時も
家族でドライブ行く時も狂ったように
リピートして聴いてた
嬉しすぎて配信でエネルギー歌ったところを
家族に見せると「この歌知ってる!懐かしい」
と家族も覚えてるほど本当にしつこく聴いてた
 
 
 
 
その当時の私の主なお気に入り曲が
 
エネルギー、ゴリゴリ、太陽の子供、carnival、輝ける舞台へ、情熱Party、
ギガマジメ我ファイト、強情にGO!
 
とにかく

www.infinity-r.jp

 
が大好きな時期だった、本当よく聞いてたなあ
(暇だったら聴いてみてね😉)
 
この曲の共通点は全曲なんかリズムが似てて
誰かを励ます、応援するような歌詞で
パワーを感じるような曲が好きだった
(病んでなかったと思う)
 
 
私的エネルギーの大好きポイント
  1. 可愛い歌詞
  2. マルちゃんの甘い声での入り
  3. リズム
 
 
とにかくエネルギーは最高の歌なんだ!!!
 
 
だからエネルギー熱があるうちに
この抑えられない気持ちを
Twitterでは散々書いたけど
はじめてのブログに書きます
ブログ初心者。語彙力も文章力もないけど
エネルギー愛は伝わるはず🦁
 
 
余談はここまでにして話を戻すと...
 
 
メンカラメドレーは勝手にみんなある程度
知ってる曲を歌うのかなって思ってたから
まさか2007年のアルバム曲を選曲するなんて
思ってもいなかったし
ライブでも2007年の47の時に
1回しか歌ってないから
本当に驚きが大きかった
まさかのエネルギーか!!って思った方も
絶対多いはず!
他G担の方からしたら初めて聞くし
誰の曲?って思ったかもだけど絶対みんな
「可愛い曲💕」って思ったよね🥰(強制)
ありがとう😆💕
 
 
まあとにかくメンカラオレンジの彼らに
エネルギーは最高の選曲!!
(この気持ち伝われ〜!!!)
 
 
 
まずマルちゃんの「恋しいと〜♪」の
この入りが相変わらず甘くて優しくて
最高すぎて頭おかしくなるかと思った
マルちゃんの優しくて甘い声が大好きで
特にエネルギーはマルちゃん入りだから
ほんっとうに選曲天才なの?
最高すぎて頭おかしくなった
本当にエネルギーありがとう!!!!!
エネルギー選曲してくれてありがとう!!
この瞬間から私の脳みそは
エネルギー脳になりました!!
Twitterでうるさいほどエネルギー病
発症しました(フォロワーさんごめんなさい)
多分あの1時間で私が1番エネルギーって
言ったってくらいエネルギー脳だった
エネルギートレンド入り狙ってた(無理だった)
約3日間重いエネルギー病に苦しめられました
(今は軽症です。素敵な病ですね💉)
でもそれくらい最高だったの!!!!
 
マルちゃんは私のエネルギーです!
 
 
 
こんな荒れた感情でもどんどん歌は進んでいって
つぎは照史くんパート
歌が上手なのは知ってたけど
あのしっかりした体格から想像つかないくらい
上手で優しくて甘くてとにかく優しい歌声。
聞いてて安心する歌声最高だった
照史くんはエネルギーです
 
 
そしてつぎは流星くん
りゅちぇくんはまず存在がエネルギーだね
可愛いね〜ピッチピチだよね
ほんっとにおめめクリクリで可愛いよね〜
可愛くて優しくて嘘のない真っ直ぐなこの声も
エネルギーにぴったり
りゅちぇくんもエネルギーだね
 
 
 
てかエネルギーの振り付け
めちゃくちゃ可愛くない?
歌詞も本当に可愛いからよく見てください
(ここに書きたいけど長くなる)
 
 
 
そしてつぎは大晴くん
💡たいちぇに行く前に
マルちゃんが「ワイパー」って言ってるのも
注目ポイント(あれは多分マルちゃんの声)
たいちぇのとこの振り
ワイパーみたいだもんね☺️わかるわかる
いや、あれはわざとワイパーなのか?可愛い
 
まず彼は見てわかる通りTHE太陽
そして大晴ってめちゃくちゃいい名前
まいジャニで
大きく晴れるで大晴だから勝手に太陽愛してる
って言ってたけど本当にどんどん太陽
愛していいと思うよ!!(誰)
太陽も絶対たいちぇのこと大好きだよ!!
可愛いお顔と明るいキャラ
本当にみんなの太陽!THEオレンジ!!
そしてこの優しく包み込んでくれそうな
温かい声!エネルギーにピッタリ!!!
丸山担ですがエネルギーに関しては
6:4くらいでたいちぇのこと若干多めに
見てました!マルちゃんごめん!
そのくらい可愛くてたいちぇにピッタリでたいちぇのこともっと知りたくなったよ!
たいちぇもエネルギーだね!!!
 
 
まずソロパートがもう素晴らしすぎて
エネルギー過剰摂取した
みんな集まって歌うところも可愛くて
まずステージの飾りもエネルギーって感じで
可愛くて舞台からもエネルギー感じた
メンカラの衣装も各G個性的で素敵だった
メンカラの衣装好きなんだよな〜
 
 
 
ドリアイのエネルギーチェックポイント
  1. みんなの甘い声
  2. 可愛い歌詞
  3. 可愛い振り付け
  4. 大晴くんの「夏の声〜」からの振り付け
  5. その後すぐの「少しの切なさ〜」のマルちゃんと照史くんが顔見合わせながら踊るところ
  6. 「♪会いたいと会えないのバランス…」のたいちぇくん側から撮ってる横アングル
  7. 「energy」をみんなで顔見合わせながら歌うところ
  8. 全部
 
てか本当に振りが可愛いすぎる
サビの振り付けみた?あれは可愛い
もうみんなエネルギー!!!
 
 
そしてマルちゃん、照史くん、
りゅちぇ、たいちぇ
各グループ4人のオレンジの声質が
いい意味で似てて聞きやすくて
柔らかくて優しくて甘くて
エネルギーにピッタリの声とメンバーで
エネルギーはこの4人にピッタリの歌で
エネルギーはオレンジの曲でした!!
 
本当にこの曲を選んでくれて嬉しくて
嬉しくて嬉しくて嬉しいーーー!!!!
 
 
そして最後はみんなでマルちゃんのギャグ
「パーーーーーン!!」で後ろの風船割れて
中からキラキラ出てきて終わる演出
最高にエネルギーだった
気づいたら最高すぎて拍手してた
 
 
ざっと書いたけど強火エネルギー担すぎて
途中で何書いてるか分からなくなったし
エネルギーエネルギーいいすぎて
何書きたいのか分からなくなったし
伝えたいこと分からなくなってきたけど
エネルギーはオレンジにピッタリの曲で
こんなにオレンジと相性がいい曲もないと思う
本当に選曲最高だった
 
 
 
 
ん、でもちょっと待てよ
ちょっと戻ると
 
 
 
"バキバキの曲をしてほしい!って
メンカラメドレー直前まで願ってた"
 
 
 
こんなことを書いてた私
 
 
 
 
いや、もうバキバキの曲とかどうでもいい!!
バキバキの曲、その後たくさん見せてくれたし
オレンジにピッタリの曲はエネルギーしかない
もちろんどのカラーが歌っても素敵だと思うけど
オレンジというカラーだからこそ
一人ひとりの明るさがにじみ出てて
エネルギーという曲の良さが引き立ったと思う🍊
 
いや、もう本当に
エネルギーしか勝たん
オレンジしか勝たん
 
 
 
マルちゃん、照史くん、流星くん、大晴くん
メンカラオレンジを選んでくれてありがとう
エネルギーを選曲してくれてありがとう
忙しい中練習してくれてありがとう
スタッフさん素敵な演出をありがとうございます
メンカラメドレー企画してくれてありがとうございます
そして関西ジャニーズ最高!!ありがとう😊
 
 
 
 
 
私は一生エネルギー担でオレンジ担です🍊
 
 
ドリアイオレンジありがとーーーう!!!
今日もあの日の余韻に浸ります🌞
 
f:id:maru_9702:20200801002628j:image