🍊

掛け持ちオタクの記録

ドリアイ エイトの日を見て感じたこと

 

8月8日ドリアイ、

エイターなってから意識するようになった8日

エイトがこの日を大切にしてくれているのが

嬉しいし、かなり楽しみにしていたこの日

(松倉くんとの配信が被ったのが一番泣けた)

 

2日前に大倉くんの体調不良を知って

5人の姿が見れないことは悲しかったけど

もしもってことを考えると万全な状態で

また元気な5人の姿を見たいなって思った

エイトのことだから何らかの形で

絶対大倉を出してくれるって期待もしてた

 

そして期待通りOPから大倉の団扇もって

登場してくれて、メンバーのことを思う

このエイトらしい演出が大好きだと思った

自撮りするおじちゃんたちが可愛いすぎた

内くん、すばるくん、亮ちゃんを

しっかり紹介するマルちゃんが大好きだった

OPからエイトらしさが出てて大好きが渋滞してた

 

そして!!横山くんずっと髪隠してるって思ってたらまさかの金髪(茶髪)!!!!

いや!もう反則じゃない!!??横山担大丈夫??!抜群に似合うわ!!わたし横山くんの金髪大好きなのよ!!十祭で金髪生横山くん見た時美しすぎて透けて見えたもん!!!

あれはまじで妖精だった!!!

 

 

そしてライブスタート!

  • 好きやねん
  • タコマイ
  • もんじゃい

ここはもう王道エイトソング

元気いっぱい関西いっぱいのエイトソング

何度聴いても盛り上がるし元気が出るね🥰

好きやねんのイントロってテンションあがっちゃうよね

タコマイの早口言葉の横山くん👶🏻みたいで可愛い

もんじゃいは私の初ファンサ曲だから

パワーソング。(この話はまた今度聞いて❤︎)

マルちゃんパートは

今日も天才爆イケマルちゃんでした

マルちゃんのデコ出しも徐々に慣れてきた

そして客席のしんご団扇が最高すぎるし

村上担は絶対ほしいから販売するべきだよ

 

そして小MCで衣装チェンジのとき今江くん

マルちゃん担当だったのが私的に最高だった☺️

今江くんやっぱ私の好きなお顔だわ

小出恵介くん系統)

 

そこからの

  • マーメイド
  • Do you agree
  • Eden
  • Butterfly I Loved

いや、もう天才なの?マーメイド未音源だよ

Edenも∞祭以来だよ?そこからのBIL

BIL入れてくれてありがとう横山くん😭😭

ステージに立てなかったメンバーを思うエイトの思い、ファンの人のことを考えてくれるエイトのこういうところが本当に大好き!!

これは本当に泣いた関ジャニ∞が大好きだ😭

 

 

そしてエイトのプチ振り返りV

こういうのはやっぱりなんか泣けちゃうよね

8人のエイトを知らないし

昔のエイトを知らないから見る度に

こんな時代もあったんだなあ、すごいな

もっと早く関ジャニ∞を知りたかったなって思う

ここまでアイドルを続けてくれて本当にありがとう

 

そして

  • ER

コントはやってくれると思ったけど

初代レンジャースーツだったのが嬉しかった

レンジャースーツ硬く進化しちゃったからね

あのラフなレンジャースーツがゆるくて好き!

そして登場する時に

しっかり7人の立ち位置だったのが最高だった

BAD団も出てきて当時からのファンには

サプライズで堪らんかっただろうなって思った☺️

こうやって当時を思い出すような演出も

松竹での公演だからできることだよね

またエイトのライブにきてねBAD団

一瞬カメラに抜かれる村上信五の可愛さ

小さくて可愛い安田くん

楽しそうな横山くん

しっかりおすし入れちゃっておすし合戦する

エイトが大好きですしおすし

 

そこからのERなんか好きなんだよなこの曲

あのサビの振り付けが好き

エイトレンジャー2の時に地元の映画館に

エイトレンジャー呼ぶみたいな企画

必死にやってたの思い出した楽しかったな

高校生くらいかな?オタク絶頂期だなあ

まあ来なかったけどね!!!!😔

 

そしてMCでタブレット見ながら

みんなの感想見てて

あ〜生だな〜早く会いたいなって思った

そしてマルちゃん放屁しすぎ(笑)

そんなところも含めて大好き

 

そして

  • いつか、また…。

たまに聴きたくなるこの曲いい歌詞だよな

ライブでほとんどしないこの曲

やっぱりセトリ天才だったし改めて

わたし松竹行ったことないけど松竹を

思い出させるようなセトリだなって思った

普段しない曲をしてくれるのが最高でした

 

 

いよいよ終わりに差し掛かって

  • 友よ
  • 勝手に仕上がれ
  • LIFE

バンドはやっぱり最高だなあ!!!

友よは何度聞いてもいい曲。

卒園式の退場BGMが友よだったら

大号泣だし、何かエイトにお疲れ様って

言われてる気がして最高だよなった想像してた

象ってこんなかっこよかった?

勝手に仕上がれも盛り上げナンバー

LIFEは今までもこれからも大切にしたい曲

大倉のソロパートは画面にぬいのアップ

私はベーシスト丸山が大好きだ!!

てかエイトのバンドが大好き!!!

何かを武器にしてるグループって本当に素敵!

 

 

そして

  • Re:LIVE

いい曲だよね〜ほんとうに

エイトとエイターが一つになってるこの感じ

エイトの良さがぎゅっと詰まった曲

CD楽しみだな〜

 

 

そして、アンコールしてたらしっかりきてくれた☺️❤︎

さすがです。期待してました。

アンコールは

  • クルマジ

大倉の顔のTシャツ着て出てくるエイト

出たくても出られなかった大倉の気持ちを

大切にして最初から最後まで団扇とかぬいとか使って大倉を参加させてくれることが良かったクルマジは大好きだし自然と体が動いちゃう

 

 

 

大好きな関ジャニ∞が最高のセトリで

最高の演出、あっというまの90分ちょい

そろそろ生のライブで会いたいなあ

今年一回もエイトに会ってない

こんなの初めてだ😢

 

ざっと書いたけど思い出したらまた書く

 

 

いろんなジャニーズの名前出してるけど

やっぱり私の中でジャニヲタの原点は

関ジャニ∞でエイトを知ってなければ

ジャニーズをここまで深く知ってなかったし

なんだかんだでマルちゃんが関ジャニ∞

大好きだなって思った

エイトはわたしの中で体の一部みたいな感じで

なくてはならない存在だし、いて当然の存在

正直すばるくん抜けてからだいぶゆるくなって

前ほど熱もなくなった

ずっと7人の関ジャニ∞が続くと思ってたし

今でも7人のエイトが見たいって思ってしまう

ここまで夢中で好きになれる人はエイトが初

だったから経験したことない感情になった

永遠なんてないんだなって思った

嘘みたいな現実に誰も悪くないのに

正直受け入れるのにも時間がかかった。

絶対嘘だと思ったし

戻ってきてくれるんじゃないかとも思った。 

 

でもライブを見たらやっぱりエイトは最高だし

エイトを見るとすごい安定感安心感があるし

自然と笑いが出てくるし元気も出る。

エイトは私の青春でエイトを通して

ジャニーズの素晴らしさを知ることができた

お友達も増えたし、色んなところに行けた

見たことのない景色もたくさん見れて

初ライブ、初野外、色んなことを経験できた

そして、エイトの歌にたくさん励まされた

エイトには感謝の気持ちでいっぱい

この前のやすくんのボク。を読んで

色んな思いを綴ってくれてて

正直な思いを聞けて安心した。

だからこそ

まだまだ前を向いて突き進もうとする

エイトの姿は強くてかっこよくて

もっともっと応援したい

もっといろんな人に知って欲しいって

思わせてくれた。

自分の道を選んだ

内くん、すばるくん、亮ちゃんも

5人の関ジャニ∞もこれからも

もっともっと頑張れ!!

 

きっと関ジャニ∞は一生大好きなグループなんだろうなって改めて思った

 

 

なんだかんだ私の1番好きなアイドルは

関ジャニ∞だなと思った

 

今までもこれからもありがとう。関ジャニ∞