🍊

掛け持ちオタクの記録

1126

2020年11月26日

今日はわたしの永遠のアイドル

丸山隆平くんの37歳のお誕生日🍊

 

マルちゃんのお誕生日お祝いするのは

今年で長くも短くも8回目となりました

記念すべきエイトなので記録として

マルちゃんと出会いと思い出を残しておく

 

 

まず私がエイトを好きになった経緯

マルちゃんというかエイトに興味を

持ち始めたのはたしか8ESTあたりで

8周年でメディアに結構出てた時かな

8ESTのライブの様子がワイドショーで流れるたびに

うわ〜楽しそう〜!!って気になり始めて

多分エイトレンジャーかな

8ESTのDVDがほしかった私は当時高校生でお金がなかったから

誕生日は1月だけど3月発売のDVDを誕プレにお願いしたのを覚えてる

 

関ジャニ∞ってグループは知ってたし

パパドルとか仕分けも見てたから

メンバーも知ってたし

関西の面白い人たちって認識だった

大倉に関しては太鼓の達人だった

入りはマルちゃんじゃなくて

すばるくんの可愛いお顔と歌が好きだったけど

気づいたら丸山担なってた(経緯は覚えてない)

だから永遠にまるすばが好き

 

今まで全然ジャニーズ興味なかったというか

意識してみることなかったけど

中学生の頃いつメン(いつメンとか久しぶりに言った)に

強火重岡担いたもんで7WESTは覚えさせられたし

むしろ初めて知ったJrの名前は重岡大毅ってくらい話を聞いてたし

雑誌もたくさん見せられたし謎のメンバー確認テストもさせられてました

だからこの時の関ジュは割とわかるし

関ジャニで誰が好き?って話になって

すばるくんって答えてた時代だった

 

高校は女子校だし本当右見ても左見てもジャニオタしかいなかった

昼食の音楽はジャニーズかLDHだったたし

クラスマッチの音楽もジャニーズ多かったし

わたしのオタク人生はどんどん深まってった

お互い雑誌の切り抜き交換したり、他Gのアルバム貸し借りしたり

テスト期間にカラオケ行ったり

情報系だったからパソコンの時間にホテル見たり観光地見たり遠征の計画立てたり

簿記の時間は電卓でグッズ計算したり本当に楽しい思い出しかない

びっくりするくらい楽しかった

 

短大入ってからもまあ変わらずって感じ

多分逆に落ち着いた

 

 

私の高校時代は本当にエイトとともに青春してきた

私のアオハル返して欲しいくらいエイトとアオハルしてた

とっても楽しかったんだけどね

 

飽きっぽい私はFC入りたいって母に言ったら

「飽きないんだったらいいよ」って約束と共に即入会

今考えたら自分のお金なんだし飽きても母には関係ないやないかい

まあ一回更新忘れて新規名義なったけどちゃんと続いてます😇

 

 

初めて行ったのライブはJUKE  BOX

申し込み、ライブ、遠征全てが初めてで

郵便局行って申し込みしたり

当落はなかなか繋がらない電話確認だし

参戦服も団扇もわからんしだったけど

お年玉握っていった初参戦はグッズにめっちゃ並んで

席も40列目くらいで遠いのに大好きなエイトがいる現実が嬉しくて

夢みたいな空間で遠さなんて関係なかった 

一生この気持ちを忘れずに推しに会いに行きたい

 

ここから毎公演しっかり行けて

後半外れる様になって怒り感じてたけど

お年玉やお祝いは全てエイトに行ってた

だんだん近くなっていく席にワクワクが止まらず

当落前は本当に日頃の行いよくしてた

高校卒業してバイトするようになったり社会人になって

自分のお金増えて遠征できる距離も遠くなって

もっと楽しくなってきた

フォロワーさんと会えるのも本当に楽しみだったし

他県のフォロワーさんとお泊まり会したり

友達みたいに頻繁にLINEしたり

エイト関連でお友達増えて本当に嬉しいし

今いるフォロワーさんもみんな繋がり長いから

すごいエイト垢安心感ある

 

ここからはマルちゃんとの思い出

マルちゃん運を感じたのは1回目の地元公演リサイタルから

目の前にトロッコ止まってお手振りしてくれて(あれ絶対私)

元気ではセンステ真後ろの席でエアハグしてくれて

(照明と被って読みにくくてちゃんと屈んで文字読んでくれた)

2回目のリサイタルでも前から数列目でエアハグしてくれて

ジャムでもエアハグしてくれて

(席わからなかったから団扇使い回し)

マルちゃんからは幸せしかもらってない

一生この団扇大事にする

 

そしてマルちゃんに出会ってから少しずつ同担拒否も覚え

会場に行くたびに増えているオレンジ色を見て

「はぁ?オレンジまた多くなってない?」って思ってた

嬉しいことなのになんとも言えないこの感情ね....

もちろん同担さんも大好きだよ!!!

本当に時と場合によるめちゃくちゃな同担拒否だった

馬鹿な話絶対そんなはずないのに

私の県には丸山担1人しかいないって思ってた

そのくらい周りにエイターいなかったけど

大好きな96の子達に会えてよりオタクが楽しくなった

 

 

でもこんな感情を覚えたのもマルちゃんが素敵な人で

大好きだからだろうなって思ったし

マルちゃんには本当に幸せになって欲しいし

本当に本当に一生幸せでいてほしい

 

 

いつもニコニコで元気いっぱいで

みんなの太陽みたいで、みんなから愛されて

でも時々見せる闇がたまらなくて

スイッチ入ったらびっくりするくらいかっこよくて

優しい笑顔と優しくて甘い声が大好きで

マルちゃんって本当に顔綺麗だし横顔なんて国宝級だし

可愛いしかっこいいし面白いしベーシストだし

本当にマルちゃんは一生大好きなアイドルです。

マルちゃん見ると元気が出るし落ち着く

本当にいつもありがとう

素敵な37歳になりますように💫