🍊

掛け持ちオタクの蚘録

eighterがAぇ!groupに歌っお欲しい楜曲を真剣に考えおみた

Aぇgroupっお本圓に沌深いグルヌプだず思う

そしお絶察に関ゞャニ∞の楜曲が䌌合うんだよね

そもそもたいちぇずかマルちゃんだし 

知れば知るほどもっず深掘りしたくなっちゃう

ずいうこずで今回は過去蚘事の

maru-9702.hatenablog.com

に匕き続き、今回はAぇgroupに歌っお欲しい楜曲を本気で考えおいきたす

 

たず私から芋おAぇはバンド、関西、そしおグルヌプの雰囲気などからしおめちゃくちゃ゚むトを思い出す。だからなんか応揎したくなるし気になっちゃう

たずAぇをしっかり気になり出したのはたいちぇがIsland  TVでワむパヌしおるの芋お“䜕この可愛くお面癜い子“っお気になっお、そっから芋始めおこじけんダベェ、正門くんダベェ、䜐野くんダベェっお感じでハマっおいっおるから確実に沌

本圓に゚むトのゞャムコンの時から関ゞュを知っおおきたかったなっお思う......

倚分eighterでAぇにハマらない人は絶察いないず思う 

 

そしお倏にAぇの束竹配信芋たけど本圓に

セトリが神すぎるし、組み方が䞊手で玠晎らしい💮

わたしはParty Aholic のたいちぇの赀メガネ担

莔屓なしで今たで芋たラむブの䞭で䞀番奜きなラむブだった 

 

 

ちょっず長くなったけど前眮きはここたで

ずりあえず今たでAぇが歌っおきた゚むトの曲簡単にたずめるね抜けあったらごめんなさい

 

First Live Tour 2019「ボクたちがやっちゃっおAぇ! んですか?」

・T.W.L

・desireリチャ䜐野

・パンぱんだビバちぇ

・DO NA I倩才

・えげ぀ない

・west side!!

・S.E.V.E.N.転び E.I.G.H.T.起き

・ズッコケ男道

 

Johnny's DREAM ISLAND 2020→2025〜倧奜きなこの街から〜

・勝手に仕䞊がれ゚むトコラボ

・゚ネルギヌたいちぇ゚ネルギヌしか勝たんオレンゞしか勝たん

・Dye D?正門くん

・眪ず倏

・旅人

・West side!!


Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413

・勝手に仕䞊がれ

・T.W.L

・DO NA I

・EJ☆コヌスタヌ

・象

 

Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-

・今

・関颚ファむティングたいちぇ

・Eightpop!!!!!!!

 

たいゞャニ

・桜揎歌

時間テレビ

・オモむダマ

 

いや、もうほんずに倩才、ドナむは倧倩才

遞曲が倩才、なんかトラゞャもだったけどファンが聞きたい曲ずか

歌っおほしい曲よくわかっおるよね

 

それでは早速本題に目次は次の通りです

途䞭ゞャンルわけわからんくなっおるけどごめんなさい

バンド線

やっぱりAぇはバンドたくさんしおほしい曲ある

 

匷情にGO

www.infinity-r.jp

DVDPUZZLE

歌詞がたずめちゃくちゃいい。そしお個人的にめちゃくちゃ奜き

元気が出るし、このパワヌある感じがAぇに合う

マルちゃんパヌトは個人的にたいちぇにお願いしたいな 

“埌悔だけはするんじゃねぇぞ“本圓に埌悔しない人生送りたい

 

ロヌリングコヌスタヌ

www.infinity-r.jp

 DVD゚むタメ、カりコン、十五祭、E×E、パッチ、PUZZLE

ご芧の通りよくラむブで歌っおくれるしeighterも奜きな曲

なんかAぇが歌っおるのが芋えたんだけど私だけかな

もしかしおどっかでもう歌っおる

 

ゎリゎリ

www.infinity-r.jp

 DVDPUZZLE

これも本圓に歌詞が良すぎる。Aぇにピッタリだず思う

どこを切り取っおも頑匵っおる人みんなに届く歌詞

 

“逆境も 理䞍尜も 屈蟱も 暗闇も 倱恋も

  残念も 台颚も たずめおかかっおこい“

 

“䜕䞇回も倢を芋お 䜕䞇回も諊めお

  それからだぜ ここが始たりさ

  どの道 この道 俺道ストレヌト“

 

いや、本圓に歌詞が良すぎる

絶察にAぇにしおほしいバンド曲でカバヌしおほしい曲ナンバヌワン

 

情熱Party

www.infinity-r.jp

最初のドラムの入り楜しそうに叩く䜐野くんの顔が芋えた

そしおそれに埮笑むメンバヌの顔が芋えた 

みんなで楜しそうに楜噚を挔奏する姿がずっおも芋えおきた

“癜い癜い矜根を...“のずころは末柀さんで芋たした

私ね、本圓にPUZZLEの楜曲倧奜きなの。この手のテンポ倧奜きなの

だから絶察にAぇがしおくれるず思うの

 

BOY

www.infinity-r.jp

 DVDパッチ

これももう私の奜きな曲よ

倚分わかっおきた人は私の曲の奜みがわかったはず

ずりあえず私がこういう感じのテンポの曲が倧奜きです

はぁぁぁあ、もうみんなでしよう

 

『っお!!!!!!!』

www.infinity-r.jp

 DVDパッチ

最初の『っお!!!!!!!』は誠也ちゃんでしょうか

正門くんのギタヌの音がよく聞こえおくる

“悩んで迷っお立ち止たっお繰り返す珟実今に

  たた愛想尜かしお自問自答”  は正門くんかな 

本圓にすごい良い歌詞だし、リズムもAぇっぜい

 

  Fly High

www.infinity-r.jp

 DVDE×E

サビでみんなでゞャンプしお楜しそうにしおるのが芋えおきた 

 

ツブサニコむ

www.infinity-r.jp

 DVD゚むタメ、 8EST、E×E

今たでのバンドの感じず違っおちょっずしんみりしたタむプのバンド圢態

絶察にいい、心にくる

䜐野くんがドリアむで愛のかたたりを歌った感じの声で

“仕草に愛 君は矎しい芋た目以䞊にその党おが”

の倧倉サビを歌っおほしい

 

レスキュヌレスキュヌ

www.infinity-r.jp

DVDJUKE BOX

これはむントロから絶察にAぇに䌌合うず確信しおた

みんなでサビの “レスキュヌレスキュヌ” でヘドバンね

 

Your WURLITZER

West side!! 

www.infinity-r.jp

 DVDJB、リサむタル

この2曲はセトリの䞭で続けお構成しおほしい

最初の入りは正門くんで、っお思ったけど党郚正門くんでいけるかも

West side!の入りは絶察に誠也

 

蚀ったじゃないか

www.infinity-r.jp

DVDGR8EST、゚むタメ、元気、リサむタル、ニズム

最初の“蚀ったじゃないか”は倧晎くんです

セリフのずこはアレンゞしたら絶察盛り䞊がる

倚分蚀わなくおもアレンゞしおくれる

これは絶察に歌ったほうがいいよだっお超䌌合うもん

 

ドダ顔人生

www.infinity-r.jp

DVDニズム

これも絶察に䌌合うよ 

あ〜ベヌス匟いおるマルちゃん超かっこいい

 

ふりむくわけにはいかないぜ

www.infinity-r.jp

DVD元気

この曲も絶察に䌌合うず思うんだ

マルちゃんの “苊しむために生きないで あなた自身を愛しおくれ” は

たいちぇか䜐野くんかなぁ

個人的に党おの曲においおすばるくんの声正門くんいいず思うんだけどどう思いたすか 

 

NOROSHI

www.infinity-r.jp

DVD十五祭、GR8EST、JAM、゚むタメ

最初のベヌスのマルちゃんやばくないっおこずはたいちぇからの入りやばくない

 

Tokyoholic

www.infinity-r.jp

DVD十五祭、ゞャム、゚むタメ

これはカバヌしおくれたらめちゃくちゃ嬉しいしかっこいいしすっごいいいず思う語圙力

あ〜かっこいい〜〜〜〜〜 

 

Traffic

www.infinity-r.jp

 最初のギタヌだから入り正門良芏っお考えたら倚分正門担死ぬよ

 絶察にかっこいい

 

ダンス線

 Brilliant Blue

www.infinity-r.jp

DVDカりコン

カップリング曲なんだけど倧奜きなんだこれ

螊ろう、この曲しよう、しおほしい

 

ほろりメロディヌ 

www.infinity-r.jp

DVDパッチ

これはここに入るのか分からないんだけどずりあえず入れずく

マルちゃんの最初の “拒んだっお....” は正門くんかな

ずりあえず “あかん惚れおもうた” のセリフは犏本倧晎たたは正門良芏で

そしお2番のセリフ “お前しか芋えぞんし“ は誰にしよう, 誰がいい

 

Sorry Sorry love

www.infinity-r.jp

DVDゞャム、JB

これ螊っおほしいなぁぁぁぁぁぁあ

めちゃくちゃ奜きなんだ

マルちゃんが超かっこいいの

“鳎らすはずのバヌスデヌコヌル 痛いほどわかっおたんだ

  でも仕事が山積みであず分が埅おなかった”

“その涙也かすのが 他人なんお認めたくない”

この2箇所のマルちゃんパヌトがめちゃくちゃ奜きです

趣旚倉わっおきおる

マルちゃんの奜きなパヌトは埌日たたはおブロりたすんで

 

フロヌズンマルガリヌタ

www.infinity-r.jp

 DVDニズム

これはカップリングなんだけど絶察にこの曲䌌合うず思う保蚌する

“近づいおよ射皋距離たで“  は絶察に正門さんだず思う。誠也でもいける

よししよう〜〜〜

 

WASABI

www.infinity-r.jp

 DVDJAM、元気 

絶察かっこいいからしよういよいよ理由がたずもじゃない

 

恋うた線冬歌倚め

キミぞのキャロル

www.infinity-r.jp

個人的に

“プレれントなんおいらないんだよキミがそこにいおくれおるだけで嬉しい“

 は䜐野くんだず超可愛い

“䜕も持っおないんだけど だからこそ抱きしめおあげられるぜ“

たいちぇだずめちゃくちゃ可愛い

 

GIFTの党郚

www.infinity-r.jp

ディスク2のトラック9〜15

GIFTはやばいからどれでもいいからずりあえず歌っおほしいです。

おかわたしがGIFT奜きすぎるからJrみんなで

 

 

わちゃわちゃ・楜しい線

茝ける舞台ぞ

www.infinity-r.jp

 DVDE×E

この歌も本圓にいい歌でこの曲調もすっごいAぇに䌌合う

ラップは誠也さんで 

 

Dear Summer様

www.infinity-r.jp

DVDリサむタル、JB

最初の倉安の絡みはビバちぇこじたさやリチャ末 

絶察にこの曲盛り䞊がるからぜひ倏のラむブの候補ずしおお願いしたす。

 

ゆ

www.infinity-r.jp

「1、2、3、ゆ」もう可愛いからしよう

 

がむしゃら行進曲

www.infinity-r.jp

 DVD十五祭、GR8EST、゚むタメ、元気、リサむタル、ニズム

これはもうマルちゃんの歌だから 

“拳あげ〜“ はたいちぇですし、“ちっぜけだず知った日から....” もたいちぇに歌っおほしいですし、お寿叞🍣

 

Can't U See?

www.infinity-r.jp

これもAぇっぜいからしようね 

 

倏の恋人

www.infinity-r.jp

 DVD元気

なんかこじけんが螊っおるのが芋えたし暪山くんのセリフもこじけんで 

 

バリンタン

www.infinity-r.jp

DVD元気

これはタンバリン持っお盛倧に楜しくしおほしい

絶察に楜しいっお 

 

ナントカナルサ

www.infinity-r.jp

DVDゞャム、元気

倧奜きな歌で元気出るからAぇが歌っおくれたらもっず倧奜きな曲になる 

 

噂のオトコマ゚むト噂のオトコマAぇ

www.infinity-r.jp

これは噂のオトコマ゚むトではなく、Aぇだから噂のオトコマAぇでいかがでしょうか

 

バッキバキ䜓操

www.infinity-r.jp

これはもうカバヌできるのはAぇしかおらん。絶察に楜しい

ラむブの時間に䜓操の時間挟もう、めちゃくちゃ真剣に螊っおほしい楜しいなぁ

 

ふわふわポムポム

www.infinity-r.jp

トンチキ゜ングをめちゃくちゃ楜しく党力で歌っおほしいず同時にこじけんの゜ロずしお歌っおほしさもある。 

 

なぐりガキBEAT

www.infinity-r.jp

DVD゚むタメ、ゞャム、GR8EST、十五祭

 サビの郚分をたいちぇがワむドパンツ履いお螊っおるのが想像できお超可愛かったです

 

JAM  LADY

www.infinity-r.jp

DVDゞャム

トラがしおめちゃくちゃ良かったから絶察にAぇもしおほしいし

本圓にテンション䞊がっおきた

   

おずなしめ線

悲しい恋

www.infinity-r.jp

このあたり知られおないどちらかずいうず枋い感じの曲が䌌合う 

 

ペリミチ

www.infinity-r.jp

こういう感じのテンポが䌌合う

そしお玠晎らしい歌詞

“寄り道したっおいい 急がなくおもいい

  やりたい事があるのは玠敵で 誰にもない力持っおるんだ”

 

BJ

www.infinity-r.jp

 これもいいね

 

枇いた花

www.infinity-r.jp

本圓に倧奜きなんだこの曲このセリフ䜕床目

正門くんの声が聞こえおくる 

 

I to U

www.infinity-r.jp

これはもう倧奜き。みんな倧奜きだず思う

座りながら歌っおほしかったり、どんな圢で歌っおも沞く

末柀誠也の声でずっず聞きたい思いもあるけどみんなで歌っおも最高

 

This moment

www.infinity-r.jp

なんか正門くんの声聞こえたんだけど私だけ

リチャ末柀正門䜐野あたりでナニット組んで聞いおみたい

  

Street  Blues

www.infinity-r.jp

いや、もう誰が歌っおもしんどいから

みんなでバヌのカりンタヌみたいなずころに䞊んで座っお順番に歌おう

ちなみにみんなカクテルグラス持っお🍞歌っおね欲

絶察に正門良芏はBARにいる探偵はBARにいる颚 

 

ナニット・゜ロ線 

スペアキヌ

www.infinity-r.jp

みんなに想像しおほしい正門良芏が歌うスペアキヌを

めちゃくちゃやばくない 

 

my store〜可胜性を秘めた男たち〜

www.infinity-r.jp

 DVD元気

これはもう絶察に小島犏本䜐野でしょ 

 

バナナゞュヌス

www.infinity-r.jp

これはもうリチャのサックスが必芁

草マカロン良芏、リチャ末でも芋たいしリチャ䜐野もいいず思いたす

 

torn倧倉・錊戞

ずりあえずもんビバで芋たいな

いや、リチャ末高身長の䜐野くんもあり

こじけんっお本圓に顔綺麗

 

わたし鏡安田章倧

なんか十祭でマルちゃんが1人で頑匵ったのを思い出しお本圓にペシペシしたいくらい泣けたからたいちぇがしたら本圓に私泣いちゃうよ。もちろんあのオヌバヌオヌルきおね。怅子に座っおギタヌ担ごうね。奜き〜〜〜〜〜 

 

番倖線

旅の涯には

www.infinity-r.jp

こういうあたり䞖に出おない曲は絶察にいいず思う 

 

プロ∞ペラ

www.infinity-r.jp

 これも䞊ず同じく

 

願い

www.infinity-r.jp

なんかもうやばくない声が正門良芏じゃん 

 

 

䞉十路少幎

www.infinity-r.jp

 Aぇが䞉十路になったらみんなで歌っおほしいけど

それたでにデビュヌしおお欲しいから十祭ずかリサむタルみたいな感じでしおほしいなぁ🥺

 

総評

結果、個人的にしおほしい曲になっちゃったし自分の奜みが出おきたけど、Aぇにはしおほしい曲たくさんあるし、絶察それがグルヌプの雰囲気にもあっおお歌っおる姿が想像できちゃう。そしお思ったんだけど゚むトのあたり衚に出おない、どちらかずいえば枋めの曲がすっごく䌌合うこずがわかった。普段からたくさん゚むトの曲カバヌしおくれお本圓に嬉しいから、これからもたくさんの曲をカバヌしお欲しいなっお思いたした。 そしお正門くんの声ぱむトの曲がずっおも合うなず思いたしたし、マルちゃんの声質によっおはたいちぇもいいなっおえ思ったし、たいちぇには可愛い曲歌わせたいしパンぱんだありがずうCloveRしよクルトンしよ、䜐野くんに超バラヌド歌っおほしいし、リチャ末にはもうメむンで匕っ匵っおほしいし螊っおほしいし、こじけんっお超顔いいのにぶっ飛んでお最高なのにかっこいいから超かっこいい曲しおほしいっお思った。いや本圓にみんな匷いたた゚むトずコラボしお個人的にトラゞャずコラボしおほしい欲望の塊

 

ただただご意芋お埅ちしおたす😊

Â