🍊

掛け持ちオタクの記録

eighterがTravisJapanに歌って欲しい楽曲を本気で考えてみた

 

ずっと思ってたことがあるんだけど

TravisJapanって絶対関ジャニ∞の楽曲似合うと思うんだよね

 

抜けあるかもしれないけどトラちゃんたちが触れてきたエイトの楽曲まとめると

 

  • 定番の宇宙に行ったライオン(ほぼトラ曲)
  • ちゃかパラでのmasterpiece選曲(天才)
  • のえパラでの無限大
  • ちゃかまるで先輩のDVD見て輝ける舞台へを聴いて自分たちと重なる部分がある的なニュアンスのことを書いてくれたこと(FIGHTコン)
  • まちゅパラでのLIFE、Street Blues
  • ENTERコンでのJAM LADYまつく選曲は天才)
  • ENTERコンでしめちゃんクルトンしたい(的なニュアンス)って言ってくれたこと
  • ジャニビレでのマイホーム()2022.3.16追加

 

ただエイトを選曲するだけじゃなくて

eighterのドツボついてくるこの選曲

本当にやばい、天才

しかもほぼちゃかまちゅが選んでくれてるの

天才すぎない??もしかしてeighter?

 

Street BluesはLIVEで聞いて

すっごい好きになったから

まちゅがしてくれて余計好きになった

まちゅのあの演出素晴らしすぎた

そもそもカップリング曲してくれるのすごい

 

そしてENTERコンではあの!!JAM LADY

これはもう歌ってくれるなんて思わんし

MCでクルトンしたいって言ってくれた

しめちゃんまさかのクルトンで叫んだけど

絶対して欲しいなあ🥺❤︎

あの衣装絶対似合う、可愛い

本当にいろんな楽曲見つけてくれてありがとう

eighterでトラ担からしたら

本当に推しが推しの曲するのは嬉しい限り

 

 

 

 

前置きはここまででそろそろ本題

 

今回のメインディッシュは

eighterがTravisJapanに歌って欲しい関ジャニ∞の楽曲を本気で考えてみた〜いつか歌ってくれたらいいなという希望を添えて〜

 です!!!

いくつかのジャンルに分けて考えてみました

(私の好みが出てます)

 

まずは

ダンス編

Fight for the Eight

アルバム(FIGHT)

www.infinity-r.jp

DVD(EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません

以下E×E

DVDの演出でメンカラのライトを体につけて暗くして踊るんだけど(語彙力)それがすごいかっこよくて好きな演出で、トラちゃんたちが歌ってるのが想像できるくらいぴったりだと思う

エイトと同じ演出でしたらトラちゃん達のシンクロダンスが最高にかっこよくてめちゃくちゃ迫力あると思うからしよう??

 

アルバム(関ジャニズム)

www.infinity-r.jp

DVD(GR8EST、ジャム、エイタメ、関ジャニズム)

この手の曲は絶対に似合うし

なんならエイトがバンドしてその前で踊って欲しい

う〜んでもちょっとアップテンポすぎるのかなあ🤔

 

Sorry Sorry love

アルバム(JUKE BOX)

www.infinity-r.jp

DVD(JUKE BOX、ジャム)

私この歌めっちゃ好き特にJBのソリラブが好き

2番のマルちゃんパートの「その涙乾かすのが他人なんて認めたくない」が好きすぎるのと最後から2番目のソリソリラブの時に一瞬映るマルちゃんの表情が好きー!!!!!

 

この手の歌は全部ちゃかちゃんの声に変換されちゃう絶対似合う声してる

 

Dye D?

アルバム(FIGHT)

www.infinity-r.jp

DVD(リサイタル、JUKE BOX、8EST、E×E

これはもう絶対さかっこいいよね、絶対にかっこいい

だってDye D?だよ?

 

Water  Drop

アルバム(FIGHT)

www.infinity-r.jp

DVD(JUKE BOX、E×E

E×Eの噴水のアーチを通り抜ける演出が大好きなのとすごい好きな曲調

EE見るときは絶対にリピる

これも絶対に似合う

※賛成コンでうみちゃんが選曲してしてくれました🥲🥲💚

 

ブリュレ

アルバム(PUZZLE)

www.infinity-r.jp

DVD(十五祭、エイタメ、十祭、JB、8EST、8UPPERS、カウコン、PUZZLE)

エイトのダンスナンバーブリュレをトラちゃんたちが踊ったら

どんな風にかっこよくなるのか見たい

 

 

おとなしめ編

wander

アルバム(FIGHT)

www.infinity-r.jp

DVD(ExE)

これはもうずっと歌って欲しいと思ってた

私が大好きな曲

トラちゃんたちが歌ったら感極まって泣く

「俺は綺麗な花を咲かせたかったんだ」をちゃかげんに歌って欲しい

 

Baby Baby

アルバム(8UPPERS)

www.infinity-r.jp

DVD(エイタメ、8UPPERS)

私が好きな歌、歌詞が良すぎるから歌って欲しいな

 

花であれ

CD(あおっぱな)

www.infinity-r.jp

DVD(十五祭)

本当に5本指に入るくらい大好きな曲でこの歌に何度も励まされたから歌って欲しい

 

 

元気編

FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN

アルバム(関ジャニズム)

www.infinity-r.jp

DVD(関ジャニズム)

これは絶対盛り上がる

思いっきり楽しんで歌って欲しい

「FUN FUN 関〜」のところはどうしようかなあ

わちゃわちゃして歌って欲しい

ちゃかちゃんの声が聞こえてくる

 

 

輝ける舞台へ

アルバム(FIGHT)

www.infinity-r.jp

DVD(E×E

ここのジャンルなのか分からないけど

ちゃかちゃんがとらまるであげてくれてたし

いつかしてほしい曲

こういういテンポの曲大好き

何より歌詞がいい

 

急☆上☆Show!!

アルバム(8UPPERS)

www.infinity-r.jp

DVD(十五祭、エイタメ、元気、JB、8EST、∞祭、E×E、8UPPERS、カウコン)

「幸せを探したらこんなに近くにある涙拭いて笑いな〜」ののハモリをでお願いします。絶対にお願いします

 

ゴリゴリ

アルバム(PUZZLE)

www.infinity-r.jp

DVD(カウコン、PUZZLE)

何度この歌に元気をもらったことか

ぜひ歌っていただきたい

本家同様「逆境も…」のところは1人ずつ歌ってほしい

 

情熱Party

アルバム(PUZZLE)

www.infinity-r.jp

DVD(カウコン、PUZZLE)

この歌も好きだから歌って欲しい

絶対楽しいよ

 

強情にGO!

アルバム(PUZZLE)

www.infinity-r.jp

DVD(カウコン、47)

めっちゃちゃかって感じの曲

もうさAぇがバンドしてトラはわちゃわちゃして二組でわちゃわちゃしてほしい(強欲)

 

ロッコ

フリーダム理論

アルバム(FIGHT)

www.infinity-r.jp

DVD(ExE)

ロッコに乗りながらか花道を歩きながら歌って欲しい

本当にいい曲だよね

 

浮世踊リビト

CD(Wondeerful World!!)

www.infinity-r.jp

 

この曲のテンポ大好きだし、いいと思う

ほんと大好き

 

BOY

アルバム(8UPPERS)

www.infinity-r.jp

DVD(8UPPERS)

 あ〜歌って欲しいなぁぁぁぁ 

(適当なってきた)

 

ユニット・ソロ編

my store〜可能性を秘めた男たち〜

アルバム(関ジャニ∞の元気が出るCD)丸山大倉安田

www.infinity-r.jp

DVD(関ジャニ∞の元気が出るDVD)

これは絶対にトリプルカイトにして欲しい

ランドセル背負って、可能ならあのエイトの衣装そのまま着て欲しいです。これは三人組にしかできないの🥲🥲

 

夜な夜な☆ヨーNIGHT

アルバム(FIGHT)村上大倉安田

www.infinity-r.jp

これはちゃかにしてほしいかな

想像しただけで楽しそう

おもっきしふざけてしてほしい

 

アダムとイヴ 横山大倉

アルバム(関ジャニズム)

www.infinity-r.jp

DVD(関ジャニズム)

 え〜これは誰かなのえげんうみげん

いや、のえげんかな

これはさ、もうさ、sexy tigerがしなきゃ、元太担死んじゃう、本家見てほしい

 

わたし鏡 安田章大

アルバム(KJ2 ズッコケ大脱走

www.infinity-r.jp

DVD(47、GR8EST、十祭)

⚠️十祭はマルちゃんが歌ってます。これまた最高にいいです。

これは松倉海斗くんに絶対に歌って欲しい

ギターを持って弾き語りして欲しい

絶対に似合う、てか想像したら似合ってた

ポエマーな松倉くん安田くんのソロ似合うと思う。アイライロとかも絶対似合う!お願い!!

絶対に歌って欲しい

 

番外編

GIFTに入っている曲はどの曲もいいし冬歌はやっぱり最高にいい

ディスク2の9番から⬇️

www.infinity-r.jp

青春ノスタルジー・cinematic・クラゲ・モノグラム・クジラとペンギン・泣かないで僕のミュージック・kick・エネルギー ・EJコースター

 

この辺も個人的に好きだし歌ってくれたら嬉しいなぁ😊

kickとかまつくぽい

 

てかDO・NA・Iしよ〜!!!!!

 

総評

とりあえずまとめたけど途中で私の好み入ってしまった

好きな曲はやっぱり歌って欲しい感情がある

私の個人的な想像で考えたし、もっと歌って欲しい曲出てくると思うからまた書き足す

そしてちゃかちゃんの声はエイトのどの楽曲にも合うなって改めて思った

うみちゃんは大倉とかのソロ曲が多分合う

バナナジュースちゃかまちゅが歌ったらめちゃくちゃオシャレになるかも

個人的にcarnivalをしーくんにカーニバルしてほしい

改めて関ジャニ∞も素敵な楽曲が多かった

これからももっと関ジャニ∞の楽曲をTravisJapanが見つけてくれますように

そしてもっともっとたくさんのJrちゃん達に

関ジャニ∞の楽曲が歌い継がれていきますように☺️